自作PC 総額26万円 ~ロマンと性能を求めて~

はろー 弱小転売ヤーのGrootだよ

 

みなさん明けましておめでとうございます。

2021年になりましたね~

コロナも収まることもなく、蔓延していて

現場に出ることが億劫になってきたね

先週は正月だし、休ませてもらったよ

三箇日は初売りでPS5やスニーカーが

色々リスしてたみたいだけど

自分はだらだら家で過ごしてたから

転売活動はしてなかったよ

先週も転売活動はほぼしてなくて

ネタも少ないからブログ書こうか迷ったね

とりあえず今回は自作PCがメインネタ

興味ない人は最後まで見なくてもK

 

早速、自作の話をしよう

 

自作PC

最近はSNKRSメインにやっていたから

どうしてもタスク数増やすとフリーズしたり

カクカクになったりするから

自作PCを新しく作ったよ

b〇t動かすだけだから、性能だけ重視すれば

いいと思うんだけど、2台目ということで

ロマンと性能を詰めた構成にしたよ

とりあえず前環境の紹介ね

 

前環境

cpu:Ryzen 5 3600 BOX

M/B:ASRockB450 Steel Legend

RAM:32GB

SSD:500GB

GPURadeon RX 550 AERO ITX 4G OC

 自作PC 構成見積もり てすと

f:id:groot742:20210114215653j:plain

10万前後で中より下の性能の自作PCだね

スペックがどれくらいかというと

💩が210タスクでカクカクになり

それ以上だとフリーズの可能性があるよ

実機がスペック不足っていうのが

どうしてもストレス溜まってしまうから

今回は性能をある程度重視したよ

 

現環境

cpu:Ryzen 9 5950X

M/B:MEG B550 UNIFY

RAM:64GB

SSD:500GB

GPUGeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC

f:id:groot742:20210114230227j:plain

f:id:groot742:20210114220731j:plain

f:id:groot742:20210115001057j:plain

f:id:groot742:20210115001101j:plain


かっkeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!! 

もう・・・ロマンだね

一部パーツを除き、NZXTで揃えたよ

ケース・水冷クーラー・電源・ケースファン

見た目と性能を両立できるのは

NZXTメーカーだけだと思うね

NZXTで揃えるだけで同性能のPCと比べて

3万~4万値段が上がるのが厳しい所だね

f:id:groot742:20210115002616p:plain

画像だけだとわからないから動画も載せるよ

 

呼吸

youtu.be

タイミング合わせるといい感じに

かっこよくなります(あってないとびみょい)

 

Rainbow(パリピ

youtu.be

 目が痛くなります。流石にこの設定はしない

 

見ての通り水冷クーラーのディスプレイが

とにかく見た目が良すぎるね。

NZXT のcamというソフトウェアを使えば

ロゴやケースファンの点滅や色も

自由に変えることができるので

自分好みのPCにカスタマイズできるよ

さらにロマンを求めるなら

KRAKEN3.8万円~のZシーリーズを買えば

ディスプレイに好きなGIFや画像を設定可能

 

自作PC総額

約26万円

正直金かけすぎたなと思うんだけど

かっけぇを横目で見ると、まぁいいか・・・

と思うのでヨシ!!

f:id:groot742:20210115002653p:plain

 

Dunk

 5日と7日に5種類のDunkが発売されたね

SNKRSはcomと在庫共通の特殊な販売方法で

青と黒を全ツッパでタスクを組んだが

まさかの坊主でしたわ・・・ぴえん

今回はナイキ渋谷とkithの店舗抽選で

当選したのでかなり助かったよ・・

ナイキ渋谷なんて500人くらいで

まさかの1桁当選で今年の流れはきてますわ

f:id:groot742:20210115002859p:plain

結果

cost 2success

retoro 3success

retoro(w) 2success

unlv 2success

 

画像は忘れた

彼女がSNKRSで初めてハイプ?な物を

GOT'EMしてかなり喜んでました

f:id:groot742:20210115002840p:plain

 

DUNK HIのGreyはSNKRSで沢山取れたけど

相場が終わってて定価で売ったのもあるけど

サイズによっては5000円抜けたのもあるよ

結果

22success

f:id:groot742:20210114225731j:plain

 

今回はこんなもんかなぁ・・・

年明けってことで現場に出ないと

かなり暇な現状でつらいね。。。

だるまについては💩回せなかった

かなり商材は美味かったんだけどなぁと

とりあえずundeで1足は買えたよ

自分用が1足欲しいけどサイズがなくてね

28㎝と25cm誰かトレードしてくださいまし

今週はsupremeのスニーカー発売するみたい

だけど相場どうなるか全く予想できないね

まぁ頑張りましょう~~

 

bad luck